【解説】あべのQ'sモールのゾンビVRゲーに行きました【感想】

f:id:Hero-M:20170816162314j:image

行ってきました「ZERO LATENCY VR」!!

「ZOMBIE SURVIVAL」をプレイしました。(それしかない)

2000円ちょっと高いけど普通に楽しかったです。

酔いやすい人は酔います。(一緒に行った子が酔いました)

解説のお兄さんの声がちっちゃかったり、わかりにくかったりしたので、「これから初めて行くけど勉強したい!」って人のために解説、感想、ちょっとした攻略等を書いていきます。(初プレイで分からないことだらけですが)

※ネタバレしかないです

 

・武器

マシンガン二種(自動小銃って名前だったと思う)、ショットガン、スナイパーライフルが一体となった銃

マシンガン二種はポンプアクションがいらないので楽ちん

ショットガンはノックバックある 強い

スナイパーライフルはスコアが高い 強い

グリップ根元のサイドボタンを押すと順に武器が切り替わる。

グリップ下のボタンを押すとリロード(使わない)

レーザーサイトがずっと出てるのでWiiのポインタ合わせる感覚でAimできる(簡単)

 

・マップ

中央に太い柱

1階は3カ所からpop

2階は1カ所or2カ所からpop

※あんまりちゃんと覚えてないです

1階2階の移動はエレベーター、エレベーターに乗ってボタンを撃つと移動する

スパナのアイコンを撃つとバリケード構築(撃つとだんだん赤色から緑色になる)

バリケードが破られると結構近くまで迫ってくる。

ある程度時間が経つと中央の床が緑色になるので、そこに乗ってしばらくすると、ゆっくり上方に移動してゲーム終了(移動中に超デカイゾンビが出てくる)

 

・通常ゾンビ

スナイパーライフル頭確1

・SWATゾンビ

硬い 頭確1じゃない

・デカいゾンビ

倒せてない だいぶ硬い

 

・攻略等(スコア狙い)

武器は自信あるなら基本スナイパーライフル、通常ゾンビヘッドショット確1です。おすすめ。またスコアが高い。(頭1500pt)

サバゲとかFPSとかしたことない女の子はマシンガン二種がおすすめ。

リロード中に武器を持ち変えるとリロードが終わるので、

スナイパーライフルリロード→近くの奴をショットガンやマシンガンで処理→スナイパーライフル

を繰り返しました。

SWATのお兄さん曰く、「ショットガンは当てやすいし使い勝手がいいけど、スコア狙うならスナイパー一択」って言ってました。

スナイパーライフルは胴体にダメージ入らないらしいです。(未検証)

防衛は1階4人、2階2人がいいらしいです。(SWATのお兄さん談)

二階は抜けられると上からゾンビが降ってきてパニクるので死守してください。(1階プレイの感想)

1階の方がスコアは出るらしいです。(SWATお兄さん談)

 

友人と3人で行ったんですが、日本人4人韓国人2人であまり連携が取れなかったので、ガチるなら6人フルパをおすすめします。連携取れた方が楽しい。

 

でも目の前の裁くので精一杯なところある。

 

 f:id:Hero-M:20170816162258j:image

 チーム内2位でした。序盤は1位だったのに。(足元を見るとスコアと順位が出ます)

現在累計トップは31万、自分は15万でした。SWATのお兄さんはテストプレイで37万出せたらしい。

FPS好きな人、サバゲー好きな人、ディスニーランドのバズ・ライトイヤーのアトラクション好きな人は楽しめると思います。