プレミ警察について

https://allabout.co.jp/gm/gc/472637/

"ガイドの最高ランクは2、レジェンドまであと一歩及ばないというところです。これは、プレイヤー全体の上位数%ぐらいの腕前です。

そのくらいの腕前のガイドが動画をUPするとどうなるのか。実は、かなり怒られます。プレイミスを指摘されて、ひどい場合には、このくらいの腕前でアップして欲しくないぐらいのことを言われる場合もあります。"

リーサルでのミスは動画上げるなって言われてもおかしくない。(断定)

 

ただ裏目に出たときや後から響いてくるミスを動画で戻して指摘するのは違うと思う。ガイドも全部のプレイに解説つけて理由を説明して投稿するのは負担になる。

 

特にハースストーンは上に行けばいくほどプレイが普通の行為になるし(昔意識的にしていたものが段々当然のプレイになる)、強いデッキ(=カードパワーがある)は適当でなんとかなるシチュエーションも多いから、雑なプレイは格好の的になるのかな。

Kolentoみたいなスーパープレイじゃないと褒められたり尊敬されるプレイは出ないし。

 

プレミ警察も大声立てて"プレミ!!!この投稿者クソ!!!"じゃなくて寛大な心を持って"ここはこれこれこういう選択肢もあったんじゃない?なになにっていう理由があるし"といった優しいコメントで優しいコミュニティになるのではないか。割れ窓理論ね。ただリーサルミスはダメ絶対。