HearthStoneでLegendになるには

この投稿はLegendになったことがない人のための投稿です

ランクは問いません ネタ記事です。

 

必要なモノ

  • Legendに到達するという覚悟

30日になってもランク3で「来月がんばろ」って思う人はまだ無理です。

また、覚悟があるつもりの人も無理です。毎月「Legendいくぞ」って言ってる割に5までしか行けない人は時間が足りてないと思います。

 

  • Tier1または2のアグロ〜速いミッドデッキ

遅いデッキで初レジェはおすすめしません。

苦行を強いられているゲームではありません。

Tier1デッキを作るダストがないという人は金色のカードを割ったらどうでしょうか(某団体を批判する意図はありません)

カニを入れるかどうかは強い人のデッキを参考にしましょう。

 

  • 時間

250戦/月あれば十分だと思います。

 

ランク5まで

ランク5までは数がすべてです。

Tier1デッキを使ってランク5まで行けない=メタに存在しているデッキの理解ができていない

 

ランク5から

ラダーはデッキゲー - Edgestone」の通り、プレイングが重要な要素

 

と思いがちですが頭が悪くても勝てるTier1アグロデッキを使っている前提で話します。もちろんプレイングも重要です。

 

  • 諦めどき

勝てないと思った試合は素直に諦め、さっさとConcedeしましょう。逆に、「Topで雛引いて、相手が返せなくて、次ターン烙印疾風でggwp」ってときは続けましょう。いつ諦めるかのプレイングは重要です。BMしてる暇あるなら次の試合。

 

  • プレイングを磨く

どこいっても「プレイングが全て」と言う割に具体的な方法が書いていないのでストレスが溜まっているあなたに伝授します。

「エア解説実況」

です。

アホらしいと思われがちですが確実に上達します。

但し、答えは常に複数あることを忘れずに。「これしかない」と考えてしまったときほど、落ち着いて他の選択肢も考えましょう。

 

  • ミラーマッチを取る

ミラーマッチに勝てればTier1デッキを使っている限り勝率50%↑=Legend確定

負けたらフレンド申請して「ggwp nice game」って送って相手の観戦でもして休憩。

3連敗したら観戦して休憩。

つぎ負けたら寝た方がいい。